忍者ブログ
花の擬人化を扱った創作企画用ブログ

▽ただの雑談のようだ



(BGM)おしえてー おじいさん~

zatsudan_01

瓢「誰がおじいさんじゃ!!ヽ(`Д´#)ノなんじゃこの出オチは!!」
竜「…」
瓢「竜の字、貧乏ゆすりは貧乏になるからやめろと…(´-ω-`;)ゞポリポリ
いや何でもないからそう睨むんじゃない!」

竜「やるなら、早く終わらせろ」
瓢「お前さんに言われなくとも分かっておる!
えー、

『この度はここのキャラ(瓢箪と竜舌蘭)の設定に関する疑問等をまとめたい所存でございます。題して≪おじいちゃんの知恵袋☆≫』

わしはじじいじゃないと何度言えば…

『進行・つっこみ担当は瓢箪に、空気担当は竜舌蘭に任せたいと思うので宜しくお願いします。議論してもらいたい内容は此処に書いておきますので思う存分雑談してください。 
独楽』

ってつっこみ担当って何じゃ!?」

竜「…」
瓢「お前さんは何で自ら空気になってるんじゃ!!空気扱いされてよいのか!?」
竜「構わない」
瓢「断言するところじゃないぞ―(ll゚Д゚;乂)―ォォォ!!!はあはあ…もうよいわ!」

質問1
『瓢箪さんは成長なさる時に衣服が破けたりしないのでしょうか?』
zatsudan_02 
瓢「…」
竜「…」
瓢「…」
竜「…」
瓢「ここは…●斗の拳みたいに服破けてるよなみたいにボケてくれれば、
わしがノリつっこみとやらをしてやるのに…何故ボケない」

竜「…アンタのつっこみに何故付き合わなければならない」
瓢「いや…そう言われてしまえば、そうじゃなとしか言えんのじゃが…。
それはそうと…この服は仙人掌に特注でつくってもらって(うさ饅頭さんに許可もらいました☆)な、身体に合わせて自由自在なんじゃ!」

竜「だから悪趣味なのか」
瓢「これはわしの趣味じゃ!ヽ(`Д´)ノ」

質問2
『竜くんがヤンデレになりきれてないのは何でですかね?』
zatsudan_03 
瓢「…さぁ」
竜「…」
瓢「某夜も眠れないCDを参考にしたことは間違いないが…ふむ」
竜「…」
瓢「好きなやつがおる、大好きな人には優しい、別のやつの話を出すとキレる。何がいけないのかのう」
竜「…」
瓢「お前さんのことなのだから少しは自分で考えぬか!」
竜「どうでもいい」
瓢「どうでもよいことじゃないぞ!!…ああ、あれじゃ。お前さんには自信が足りない」
竜「自信だと…?」
瓢「うむ。調べてみると、お前のことは自分が一番分かっている発言をしているやつが多いな。だから監禁だのなんだのと…」
竜「あの娘のご意思を尊重しないなど…そのような愚行がまかり通ると思っているのかッ!(ガシャーン!!)」
瓢「ヽ(゚Д゚;)ノ!!
竜「この僕をお傍に置いてくださる。それだけで身に余る処遇…にもかかわらずッ!!
そのご好意を無下にしろと…そう言うのかァッ?」

瓢「お前さんが現状に満足しているなら、別によいが…ヤンデレと言うよりはただのキレやすい若人じゃな。
これによるとヤンデレは病む過程が大事らしいから今後に期待しようかのう」

質問3
『おじーちゃんが年齢のわりに女癖が悪くて心配です(´・ω・`)彼女は大切にした方がいいよ?』
瓢「これ送ってきたやつ誰じゃ
竜「正論だな」
瓢「これではまるでわしが端々のおなごに声をかけてるみたいじゃないか!」
竜「違うのか?」
瓢「わしを何処かの誰かと一緒にしてもらっちゃ困る!!こう…冗談まじりで受け答えしたり、誰々可愛いとは言うが…心から言っているのはふくだけじゃ!
そもそもわしは実際に誰かのおなごに手も出しておらんし…そう、ノリみたいなものじゃ!」

竜「言い訳が芸人だぞ」

質問4
『瓢箪さまが、酩酊するご様子をお見受けしたことがございません』
竜「常時酔態をさらしているからそう見えないだけだろ」
瓢「失礼なやつじゃな。…酔うと少しばかり楽しくなってくるぞ!お前さんも一度飲んでみれば…」
竜「菌の繁殖した液体など飲めるかッ!!」
瓢「そんなこと言ってると何も飲み食いできないぞ…(´д`ι)」



瓢「対して参考にならなかった≪おじいちゃんの知恵袋☆≫…これ自分で言うと悲しくなるのう」

竜「終わりか?ならば帰る」
瓢「労いの言葉の一つや二つかけてくれても…」
竜「そのような追従を僕に期待するな」
瓢「(´ノω;`)…『また設定にまとまりがつかなかったらやるかもしれないですが、大目に見ていただけると嬉しいです。この雑談の半分以上はノリでできています☆』」

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 はなまるっ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]