忍者ブログ
花の擬人化を扱った創作企画用ブログ

あめよ様より質問をお借りしました!
今回は瓢箪です。



1.まずはお名前をどうぞ
瓢箪(ひょうたん)じゃ。

2.何か特殊能力のようなものはありますか?
わし特有と言う訳じゃないが、容器の瓢箪を使って自分の外見年齢を変えられるぞ。
まぁ12歳くらいの年頃が色々と楽だからその年齢でいることが多いがのう。

3.ご自分の花の花言葉は知っていますか? また、その花についてどう思っていますか?
幸福、平和、繁栄、利益、夢……とか。縁起の良いものが多いぞ!
花よりも実の方が有名じゃが、白くて素朴な花と言う点で好きじゃな。

4.では、ご自身についてはどう思っていますか?
うむ…他人について思うことは多々あるが自分については特にないのう。
案外、自分と言う存在は自分で思っている以上に曖昧だからな。くっくっ。

5.現在のお住まいはどちらでしょう?
家と店が一緒になっておるんじゃが、街の裏通りにある酒屋じゃ。
古びた家屋じゃが何度も改築工事を行っているし、それなりに住みやすいぞ。

6.そちらには一人暮らしですか?
一人暮らしじゃな。竜舌蘭のやつがよく泊まりに来るが。
わしの今後の幸せを考えて、泊まるのを控えてもらえると有難いんじゃが……。
まぁ孫のようなものだから致し方あるまい。

7.趣味や特技などございましたら教えてください
趣味は酒盛りかのう。よく朝顔や椿と飲むことが多いな。
ハイビスカスも酒好きと聞くから、ぜひ一度一緒に飲んでみたいのう!

8.好きなものや嫌いなことはありますか?
好きなものは酒と和菓子。特にふくの作る菓子は格別じゃな!
嫌いなこと……と言うか老人を敬わずに、むしろ馬鹿にしてくる者どもは何なんじゃ!
水仙にはあやつらのようになって欲しくないのう……。

9.お仕事は何をなさっていますか?
先ほども述べたが、酒屋を営んでいるぞ。酒を売ったり、たまに作ったりとな。

10.人間社会とはどう折り合いをつけていますか?
酒を仕入れるぐらいでそれ程深くは関わっておらぬ。
そうじゃな……出歩くときは老人の姿をすると親切にされることが多いのう。

11.恋人、または気になっている方はいますか?
ふくが思い人じゃ。……年齢的に言ってしまえば、わしより年上など知り合いにはおらぬしな。

12.その方について、どう思っているのでしょう? いらっしゃらない方は、理想など教えてください
あやつは人の痛みが分かるとてもいいこじゃ。能力うんぬんを除いても一緒にいるのは気分が良いのう。
まだまだ知らぬことが多く、それを精一杯に吸収し成長する姿は見ていて微笑ましいぞ。
一緒に人生を歩みたいと願うが……それはまだあやつには重すぎるな。

13.もし一日他の花になれるとしたら、誰になってみたいですか?
強いてあげるなら、百合か牡丹になってみたいのう。
芍薬をぎゃふんと言わせてやるぞ!……もはやぎゃふんは死語……か。

14.実は誰にも知られていない秘密など、あったりしますか?
当たり障りのない秘密くらいなら、ここで暴露しても構わぬぞ!
うむ……ねむの木を女子(おなご)と思って接していた時期があったな。できれば知りたくなかったのう……。
他は、また機会があったら話してやろう。

15.最後にメッセージをどうぞ
ふう、疲れたのう。疲れた時には酒が一番じゃ!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 はなまるっ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]