忍者ブログ
花の擬人化を扱った創作企画用ブログ

あめよ様より質問をお借りしました!



1.まずはお名前をどうぞ
竜舌蘭(りゅぜつらん)だ。

2.何か特殊能力のようなものはありますか?
気づかれずに相手の背後に回ることぐらいはできる。
先代が暗殺を職務としていた影響だろうが、まだ誰かを殺めたことはない。
絞殺してやりたいと思う事は多々あるが…感情に支配されてしまう。

……いつか必ずこの世に蔓延る全ての害虫を抹消してやるッ。

3.ご自分の花の花言葉は知っていますか? また、その花についてどう思っていますか?
知るか。一抹の興味もない。…花は巨大、この一言に尽きる。
花のようにとはいかずとも浜昼顔と対等にはなりたい。アイツに見下されるのは不愉快だ。(※花言葉は繊細です)

4.では、ご自身についてはどう思っていますか?
自身……だと?欠点を列挙しろと言うならば、きりがないが……。
自分の無力さを恥じている。こんなことではあの娘を御守りできない……!

5.現在のお住まいはどちらでしょう?
人間界にある家と瓢箪の酒屋を行き来している。

6.そちらには一人暮らしですか?
……一人暮らしをするため金を貯めているんだ。
紫陽花のように起業できれば良いが、僕にはそんな学もなければ人望もない。
気に食わないが、その才は認めている。

7.趣味や特技などございましたら教えてください
特技、と述べる程のものでもないが縄や紐など扱うのは得意だ。
荷を運ぶ以外の用途はないが、リュウゼツランの縄は推理小説で利用されると聞くな。

8.好きなものや嫌いなことはありますか?
好きなものはない。……あの娘をもの扱いするなど愚の骨頂だッ!!
嫌いなものは雑菌、黴菌、細菌……害虫などもっての外だ…!
誰かに触れられるのも胸糞悪い……。
(※ここで言う害虫はトリ子ちゃんに話しかけたりする男性のことです)

9.お仕事は何をなさっていますか?
学生。空いた時間は瓢箪の酒屋で小遣い稼ぎをやっている。

10.人間社会とはどう折り合いをつけていますか?
学業の関係で人間界に居ることが多いが…人間と関わることは少ない。
あの娘以外の者と過ごすなど時間の浪費に過ぎないから、別に構わないが。
(※要するに、ぼっち←)

11.恋人、または気になっている方はいますか?
……トリ子ちゃん。

12.その方について、どう思っているのでしょう? いらっしゃらない方は、理想など教えてください
あの娘が売ってくれた恩を、あの娘に会ったあの時から一度も忘れたことなどない。売られた恩は必ず返すのが僕の信条だ。
あの日のように見ず知らずの者を家に招き入れ看病するなどその警戒心のなさに呆れるべきなのかもしれないが、
僕はそんなあの娘を敬愛している。……その隙の大きさに内心穏やかでないが。
あの娘が僕以外の誰かにも優しさを振りまくのか、僕以外の誰かとも楽しそうに談話するのかと考えれば考えるほど心乱れる。

……この恋情を阻む者あらば、一人残らず滅却してやるゥゥウッ!!

13.もし一日他の花になれるとしたら、誰になってみたいですか?
1日と言わずにアマリリスのようになりたい。
あれ程の強さを持ちながら己の欲に利用しないなど……
いやアイツにとって肉体の強化自体が欲そのものなのかもしれないが、どちらにしろ尊敬はしている。

14.実は誰にも知られていない秘密など、あったりしますか?
ない。
仮にあったとしても此処で暴露するなど愚かな真似などするものか。

15.最後にメッセージをどうぞ
あの娘に近付く害虫など金輪際許可しない!!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 はなまるっ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]